フラダンス教室ホオヘノ オ プウヴァイのクラスのご案内

経験者向けクラス「ハラウファミリーレッスン」

ともにフラを楽しむことを一番にした和気あいあいとしたクラスです。

■コロナ感染対策にご協力いただいています。詳細はお問合せください。

ご案内 現在、人数を調整するために2回のレッスンに分けて行っています。どちらの開始時間も内容は同じです。ご都合の良い開始時間を選んでいただけます。
曜日・時間 第1,3,4水曜(月3回)1時間30分
1: 13時30分から
2: 15時00分から (いずれも内容は同じです)
月謝 4,500円(月謝制) 入会金:なし

ハラウファミリ−レッスンは、ハワイのフラハラウ、ヘマカナオアロハでのレッスンに倣ったプログラムで進みます。フットステップとハンドモーションをベーシックでしっかり練習します。また、ハワイ語とハンドモーションの練習を通してフラの世界に触れていきます。 どのクラスも基礎練習は毎回行います。
ハワイ語に慣れていくことで、曲の内容をより理解することができ、表現に深みが出て来るとともに、より楽しさを感じることができるでしょう。
ゆったりとした曲を情感を込めて踊ることにも挑戦します。 ハワイ語を覚えるなんて難しそう、と思うかもしれません。 毎回のレッスンで少しずつ簡単なハワイ語に慣れて行くので、いつの間にか少しずつ覚えていくことができます。
ただ振り付けを覚えるのでなく、その曲を愉しみながら踊ってみませんか? フラの楽しさがより広がることでしょう。

レッスンは振替可能です

ハラウファミリーレッスンは振替受講が可能です。 振替については講師までお問合せください。

イベントへの参加

毎年、ボランティアや地元の催しなどに参加しています。イベントへの参加は希望者のみとなります。(現在コロナのためボランティアは原則行っておりません)

また、衣装を毎年全員作るということはしていません。髪飾りは手作りで作るなど無理ない範囲でそろえて楽しんでいます。>>イベントの紹介へ

ボランティア活動以外は参加費が必要ですが、多くのイベントは2000円から3000円程度の参加費となります。

そのほかのレッスン

ゆったりクラス 初心者の方、月3回参加が難しい方、体力的にゆったりのレッスンを希望する方向け >>詳細へ
カルチャースクール 阪急池田駅前イオンカルチャー(講師派遣) >>詳細へ

ゆったりクラス(月2から3回)

ご案内 レッスンは5月12日水曜から再開しています。今後も緊急事態宣言等により日程が変更となる場合があります。
曜日・時間 第1,3,4水曜 約1時間 (各日2回のクラスがあります)
1:13:30から
2:15:00から
※月3回または月2回の参加が可能です
月謝 3,000円(月2回参加の場合2,000円)
会場 グンゼタウンセンター つかしん内(詳細はお問合せください※つかしんカルチャーではありません)

ゆったりレッスンは月3回のレッスンですが、月2回の参加でもOKです。最初は月2回から始めて、自信がついたら月3回に変更も可能。
お仕事の都合で月に3回は来れないと言う方にも気軽に参加していただけるクラスです。
ハラウファミリーレッスンよりゆったりとしたペースで進んでいきます。 また、ベーシックステップの習得が中心になります。 初心者の方、運動をあまりしたことがないので体力に自信がない、という方はまずこちらのレッスンから入っていただくことをおすすめしています。 ゆったりレッスンを受講後、ハラウファミリーレッスンへ移行することができます。

>> フラダンスレッスン体験申込フォーム

③カルチャースクールクラスほか

カルチャースクールでも当スクール講師がお教えしています。

■ 阪急池田駅前イオンカルチャー:木曜午後1:00から、3:00からの2レッスン
※詳細はお問合せください。

イベントも参加可能です

イベントは希望者の方が参加となります。スクール内でのファミリーイベント、懇親会、外部団体主催のイベントへの参加、ボランティアなどがあります。

© leinani 2016

ページトップへ
戻る